記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がブログ運営者に還元されることがあります。

iHerb(アイハーブ)でおすすめのコスメ・スキンケア・ボディケア・ヘアケアは? 買ってよかった美容アイテム19選【2023年】

iHerb(アイハーブ)でおすすめのコスメ・スキンケア・ボディケア・ヘアケアは? 買ってよかった美容アイテム19選【2023年】

とにかく安くお得にオーガニック・ヴィーガン・自然派なアイテムを購入できる「iHerb(アイハーブ」。

今回は、美容好き編集者がこれまで買ったものの中からおすすめしたい、コスメ・スキンケア・ボディケア・ヘアケアなどの美容関連アイテムに特化してご紹介します。

頻繁にやっているセールのお買い物リストに役立ったらうれしいです。

▼サプリや食品などもおすすめしているアイハーブブログはこちら

目次

アイハーブでおすすめの【スキンケア】5選

⚫︎Aquaphor(アクアフォー) リップリペア 無香料 10ml

Aquaphor(アクアフォー) リップリペア 10ml
Aquaphor(アクアフォー) リップリペア 10ml

ベスコス入りのリップクリームです! すごくいい。配り歩きたいくらい。

Aquaphor(アクアフォー) リップリペア 10ml

ほんと全部がちょうどいいのです。保湿力は高くて長持ちするし。

テクスチャーはゆるすぎず、でもオイリー感が強すぎない。するするとひと膜覆われて唇をラッピングしている感じです。

Aquaphor(アクアフォー) リップリペア テクスチャー

同じブランドのスティックタイプも持っていますが、そっちは軽い質感が好みの人向け。

私はこのチューブタイプをリピート&あらゆる場所に置くようにストックします!

⚫︎Mad Hippie(マッドヒッピー) ビタミンC美容液 30ml

Mad Hippie(マッドヒッピー) ビタミンCセラム 30ml
Mad Hippie, ビタミンC美容液、30ml

夏に意識して取り入れたビタミンC。ブログにもまとめましたね。

アイハーブでの口コミ数は1.3万件超えの人気ぶりで、以前から気になっていた美容液。

「肌に届けやすい形状になったビタミンCが入っている」と専門家が紹介していてついに購入しました。

Mad Hippie(マッドヒッピー) ビタミンCセラム 30ml

伸びがいいとろみのあるセラムで、花やハチミツみたいなやさしい香りがします。

Mad Hippie(マッドヒッピー) ビタミンCセラム 30ml

ブースターとして使っているという口コミが多いのですが、私は肌が火照ったので美容液として。心なしか毛穴がキュッとして、ビタミンCスキンケアあるあるの乾燥も感じにくく、使いやすいセラムだと思います。

3,000円前後なので割引率の高いセールを狙って買うのがおすすめです。

⚫︎ACURE(アキュア) ブライトニング フェイシャル スクラブ 118ml

Acure, ブライトニングフェイシャルスクラブ、118ml
ACURE, ブライトニング フェイシャル スクラブ、118ml

ジェノベーゼソースみたいなスクラブです(笑)。

アイハーブで大人気のフェイススクラブで、個人的に角質のお掃除感がハンパないと思っています。洗い上がりはトーンアップしてつるつるになるところがお気に入り。

Acure, ブライトニングフェイシャルスクラブ、118ml

粒は粗めなので、顔にのせたら洗い流すついでに軽く指を動かす程度でゴシゴシしないように使っています。それでも十分満足。

Acure, ブライトニングフェイシャルスクラブ、118ml テクスチャー

ちょっと独特の香りがありますが、コスパがいいのでデコルテとかひじ、ひざとかボディにも使いやすいんですよね。

この色は、たぶん海藻&フレンチグリーンクレイのもの。ヴィーガンコスメでもあります。

⚫︎MISSHA(ミシャ) パーフェクトリップ&アイメイクアップリムーバー 155ml

MISSHA ミシャ ポイントメイク落とし
MISSHA パーフェクトリップ&アイメイクアップリムーバー 155ml

送料対策におすすめなのが韓国コスメ「ミシャ」のポイントメイク落とし。

円安の影響でお得感は減っちゃったんですが(価格だけでいうとQoo10とか他で買った方がたぶん安いです)、メイクの落ち加減も量も、後肌がオイリーになりすぎないところもいいです。

⚫︎COSRX(コスアールエックス) ピンプル マスター パッチ 24枚

Cosrx(コスアールエックス) アクネピンプルマスターパッチ 24パッチ
COSRX ピンプル マスター パッチ 24枚

こちらも送料対策におすすめの韓国コスメのニキビパッチ。

ニキビパッチってあんまり信じてなかったんですけど、貼っておくと手で触らないのがいいのか確かに治りが早い気がしていて。

シートには大小サイズのパッチがあります。

同じく円安の影響でお得ではないのかもしれないけど、あと少し何か買い足したいってときにおすすめのアイテムです。

アイハーブでおすすめの【コスメ(メイクアップ)】4選

⚫︎Physicians Formula(フィジシャンズフォーミュラ) ダイヤモンドプランパー ミネラルウェアリッププランパー ライトピンク・プリンセスカット

Physicians Formula, ダイヤモンドプランパー、ミネラルウェアリッププランパー、ライトピンク・プリンセスカット
Physicians Formula, ダイヤモンドプランパー、ミネラルウェアリッププランパー、ライトピンク・プリンセスカット、5ml

パケ買いしがいがあるプランパーリップです。

Physicians Formula, ダイヤモンドプランパー、ミネラルウェアリッププランパー、ライトピンク・プリンセスカット

まず見た目のかわいさが優勝なんですが、使ったら質もよくて!

Physicians Formula, ダイヤモンドプランパー、ミネラルウェアリッププランパー、ライトピンク・プリンセスカット

偏光ピンクのラメがかわいいし、ピリピリ感がそこまで強くないプランパー効果で唇がぷっくりします。縦ジワ対策にも!

Physicians Formula, ダイヤモンドプランパー、ミネラルウェアリッププランパー、ライトピンク・プリンセスカット

ベタつきなく、でも軽すぎもせずちょうどいい油膜感で、1,300円くらいなのは推せます。

⚫︎e.l.f.(エルフ) クリアブロウ&ラッシュマスカラ

e.l.f.(エルフ) クリアブロウ&ラッシュマスカラ
e.l.f.(エルフ) クリアブロウ&ラッシュマスカラ

「e.l.f.(エルフ)」の透明眉マスカラとマスカラが一本にくっついた便利アイテム。

眉マスカラとして使いたくて買ってみました。

e.l.f.(エルフ) クリアブロウ&ラッシュマスカラ

結果、パリパリに固まらないけどキープ力高めでよかったです。

毛流れを整えて眉毛にほんのりツヤを出すことで垢抜けに。

クリアなので中身の色が濁ってきちゃうのですが、400円ちょっととコスパはかなりいいと思います!

⚫︎e.l.f.(エルフ) リキッドグリッターアイシャドウ Disco Queen

E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン
E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン

プチプラコスメ&アイハーブコスメといえばの「e.l.f.(エルフ)」。

E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン
E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン

以前ブログにまとめましたが、このリキッドアイシャドウは手頃にまとえるミラーボール。きらんきらんなんです。

E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン

オーロラカラーに光るラメなところもポイント高いです。

E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン

ラメ足しや、目頭にのせたり、黒目の下にラインストーンを置くようにちょんとつけてもかわいい。

⚫︎Wet n Wild(ウェットアンドワイルド) メガグロ ハイライトパウダー ブロッサムグロウ

Wet n Wild, MegaGlo(メガグロ)ハイライトパウダー、ブロッサムグロー

ピンク肌のブルベの方におすすめしたいハイライト。

私は、例えば国内ブランドの繊細なハイライトだと、塗ったかどうかわからないような光りにくい人なんですが、これはぺかーっとツヤツヤになります。

最初に使ったときに、そうそう、このくらい光らせたかった!と思ったのを覚えています。

サイズは手の平くらいあって大きめ。プチプラらしいケースですが、コスパ考えたら全然よし。

アイハーブでおすすめの【ボディケア】8選

⚫︎WELEDA(ヴェレダ) ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

WELEDA(ヴェレダ) ホワイトバーチ ボディオイル
WELEDA セルライトボディオイル、バーチエキス、100ml

秋冬になると推しているボディオイル。これ名品ですよね。

モノがいいのはもちろんですが、アイハーブだと日本の定価より安く買えるところが推しポイント。円安の影響か以前より値上がりしていますが、それでも日本で買うより1,000円くらい安いです。

セルライトになんちゃらと言われているだけあって、マッサージやスリミングにとてもいいと思います。割と重めのオイルです。

⚫︎EO Products(イーオープロダクツ) ボディローション フレンチラベンダー 236 ml

EO Products, ボディローション, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)
EO Products, ボディローション, フレンチラベンダー 236ml

使い勝手のいいボディローション! 真冬以外に推せるやつです。

EO Products, ボディローション, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

伸びがよく軽めのテクスチャーですが、うるおいもちゃんと感じるし、本格的なラベンダーの香りがいいです。

EO Products, ボディローション, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml) テクスチャー

しかも、その香りが長持ちしすぎないところが個人的な推しポイント。香りに酔いやすいので、いつまでも漂ってきたり服や寝具にニオイがついたりしなくて万歳!

細いボトルも好みです。

⚫︎Life-flo(ライフフロー) ピュア マグネシウム オイル 237ml

Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)
Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)

過去にベスコスに入れた、100%ピュアなマグネシウムスプレー。

最初に使ったときの衝撃がすごすぎて、むくみや肩こりに悩む人にぜひとも、ぜひともおすすめしたいです。

え、マグネシウムってこんなにすごいの? ってなったアイテム。

肌がピリピリしてくることがあるのですが、それはマグネシウム不足のサインとのこと。

つけると肌がキトキトして割と残るので、お風呂に入る前にむくみやコリ、痛みがある場所に使うのがおすすめです。

ミニサイズもありますよ。

⚫︎Life-flo(ライフフロー) ミグラザップ・マグネシウム・ロールオン 7ml

Life-flo, ミグラザップ・マグネシウム・ロールオン、7ml
Life-flo, ミグラザップ・マグネシウム・ロールオン、7ml

イ・チ・オ・シ! 買って大当たりだと思ったマグネシウムのロールオンです。

Life-flo, ミグラザップ・マグネシウム・ロールオン、7 ml

肩こり、首こりの人に配り歩きたいくらい。スーッとしてすっきりするんですよ。

一個前に紹介したスプレーと同じブランドですが、こちらは肌にキトキトが残らず、さらさらした使い心地がもう推せます!

Life-flo, ミグラザップ・マグネシウム・ロールオン、7 ml

懸念点はさらさらしているからか驚くべきスピードで減ることと、ストックを買いたいのにいつもだいたい在庫切れなこと(笑)。見つけたら複数本買うべしです。

⚫︎Life-flo(ライフフロー) マグネシウムボディウォッシュ 473mL

Life-flo(ライフフロー) マグネシウムボディウォッシュ 473mL
Life-flo(ライフフロー) マグネシウムボディウォッシュ 473mL

むくみや肩凝り、腰痛にいいという口コミが多かったボディソープも購入してみました!

とろっとしたジェルタイプで、私は泡立てずにそのまま肩や脚に直接塗るのが好きです。

Life-flo(ライフフロー) マグネシウムボディウォッシュ 473mL

そのまま他のところを洗っていると、最初にジェルを置いたところがスーッとしてきて気持ちいいんですよ。

目に見えてむくみが取れるかというとわからないのですが、爽快感があるのでかなりスッキリさっぱりと洗えます。

デスクワークで疲れた日やたくさん歩いた日に使うのがおすすめです。

Life-flo(ライフフロー) マグネシウムボディウォッシュ 473mL

iHerbの口コミには、顔を洗ってむくみがスッキリしていたり髪を洗って顔のむくみがスッキリしている強者もズラリ(笑)。ちなみに髪はキシみます(試した笑)、顔のむくみへの効果はあまりわからなかったかなー。

それでも爽快感にやみつきになるので常備しておきたいボディソープです!

⚫︎Life-flo(ライフフロー) ピュアマグネシウムフレーク 748g

Life-flo, ピュアマグネシウムフレーク
Life-flo, ピュアマグネシウムフレーク、1.65ポンド(26.4オンス)

ライフフロー好きです(笑)。

マグネシウムがすごい! と知って、入浴剤にも手を出しました。

Life-flo, ピュアマグネシウムフレーク

お湯がやわらかくまろやかになって、体がぽかぽかのまま湯冷めしにくいです。

全身をほぐしたいときにおすすめ。

⚫︎emerita(エメリタ) フェミニンウォッシュ 118ml

emerita デリケートゾンソープ
emerita(エメリタ) フェミニンウォッシュ 118ml

泡立てなくていい「emerita(エメリタ)」のデリケートゾーンソープ

リキッド状で出てくるので、そのまま塗布すればOKです。

emerita デリケートゾンソープ

香りはほんのり柑橘系で、やさしい使い心地。

小ぶりなボトルですが、少量ずつ使うのでコスパは悪くないと思っています。

emerita デリケートゾンソープ テクスチャー

最初は勘違いして泡立てて使ったのですが、かなりクリーミーでやわらかい泡ができましたよ。

ボトルデザインもよくておすすめです。

⚫︎Jason Natural(ジェイソン ナチュラル) ネイルセーバー ティーツリー 15ml

Jason Natural(ジェイソン ナチュラル) ネイルセーバー ティーツリー 15ml
Jason Natural(ジェイソン ナチュラル) ネイルセーバー ティーツリー 15ml

パケ買いしたネイルオイルが意外によくって!

Jason Natural(ジェイソン ナチュラル)」というブランドで、予想以上に爪がツヤツヤになってうるおうんです。

Jason Natural(ジェイソン ナチュラル) ネイルセーバー ティーツリー 15ml

ネイルポリッシュみたいなデザインで、筆でそのまま塗るタイプです。

この筆が竹串かな?ってくらい硬いのですが笑、使っているうちに少しずつ、ほぐれてきてはいます(まだ硬いけど)。

Jason Natural(ジェイソン ナチュラル) ネイルセーバー ティーツリー 15ml

塗ったあとはこんなふうにツヤツヤに。オイルなので、すぐに何か触ったり手を洗ったりしたら取れてはしまいます。

しっかり乾かせるならそれがベターですが、私はあまり気にせず、目に留まったら塗る、くらいの気持ちでいます。

爪先が結構乾燥している家族が使ったときに、よく乾かしてからお風呂に入ったにも関わらず、なんと翌朝まで肌に乾燥が見当たらずしっとりしていました。

これはすごいかも!と思い、私も気になる指一本とかだけでも気づいたら塗るようにしています。

アイハーブでおすすめの【ヘアケア】2

⚫︎Earth Science(アースサイエンス) ディープコンディショニングヘアマスク オリーブ&アボカド 170g

Earth Science, ディープコンディショニングヘアマスク オリーブ& アボカド 170g

洗い上がりの髪に、人工的じゃないつるつるさらさら感をもたらすヘアトリートメント。

髪がキシむシャンプーを使っても、これを塗って洗い流せばチャラになる感があります(笑)。

香りは強すぎないメロン。

写真の170gのほかに、ミニサイズの59gもあるのでお試しからぜひ。

⚫︎Dr.ForHair(ドクターフォーヘア) フォリゲン シーソルトスケーラー 300g

Dr.ForHair(ドクターフォーヘア) フォリゲン シーソルトスケーラー 300g
Dr.ForHair(ドクターフォーヘア) フォリゲン シーソルトスケーラー 300g

韓国コスメの頭皮スクラブ。天然塩と死海の塩の粒々が入っています。

濡らした頭皮につけてシャンプーするようにスクラブしていくと、濃密な泡が。頭皮はスーッとして爽快になります。冬は寒いかも?

Dr.ForHair(ドクターフォーヘア) フォリゲン シーソルトスケーラー 300g

髪が太くて多くて硬いので、「ふわっと根本から立ち上がる」みたいな表現にこれまで惹かれることはなかったのですが、これは文字どおり根本がふんわり立ち上がるんですよ。その仕上がりが予想以上によかった。なんでも体験してみるものですね。

Dr.ForHair(ドクターフォーヘア) フォリゲン シーソルトスケーラー テクスチャー

温度が高い場所だとキャップ内に液が漏れ出てしまうという懸念はありつつ、頭の掃除じゃ! って感じで気軽に使えますよ。

Qoo10でも売っているのでセールのタイミングや、安い方で選ぶのがいいと思います。

▼こちらのブログもどうぞ

プロフィール

KAORI

コスメや美容が得意なイメージコンサルタント。東京23区内で16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断®︎を行っています。美容やヘルスケア分野を中心とした編集・ライターでもあります。30代後半。パーソナルカラーはブルベ冬(冬春ビビッド)、顔タイプフレッシュ、骨格ストレート。診断のお問い合わせは公式LINEにお送り下さい。

お仕事のご依頼はこちら

カテゴリー

Advertisement 公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

アーカイブ