記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がブログ運営者に還元されることがあります。

ミラーボール級のキラキラを放つ、海外コスメのアイシャドウ3選。プチプラも

ミラーボール級のキラキラを放つ、海外コスメのアイシャドウ3選。プチプラも

先日iHerbで久しぶりにコスメを買いました。「e.l.f(エルフ)」のリキッドアイシャドウです。

透明のベースにシルバーやオーロラに光るラメがみっちりと入っていて、キタキタ、こういうギラギラ系ラメ!とテンションが上がりました。ここまでのギラギララメは、やっぱり海外コスメが強い印象です。

今回は手持ちから、ミラーボールあるいはダイヤモンド級に輝く海外コスメのアイシャドウを3つ紹介します。

1.e.l.f(エルフ) リキッドグリッターアイシャドウ Disco Queen

E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン
E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン
E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン

まずは「e.l.f(エルフ)」のリキッドアイシャドウ。色はディスコクイーンです。

iHerbで600円くらいで買える、今回一番のプチプラコスメ。小ぶりなサイズ感もちょうどいいです。

E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン

アップの写真が一番伝わるかなと思いますが、もうミラーボールなんです。キラッキラ。

E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン
E.L.F., リキッドグリッターアイシャドウ、ディスコクイーン

透明なベースにシルバーやオーロラに光るラメがたっぷり入っていて、存在感がすごい。

ラメ足し、目頭や黒目の下にちょんとのせるのに使ってもかわいいです。きらめきがすごいので小さい範囲にのせても輝きが目立ちます。

2.stila(スティラ) グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ Perlina

stila(スティラ) グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ Perlina
stila(スティラ) グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ Perlina
stila(スティラ) グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ Perlina

次は「stila(スティラ)」のグリッター&グロウ リキッドアイシャドウ。色はPerlinaです。公式で$25。

stilaもチップ式のリキッドアイシャドウです。

stila(スティラ) グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ Perlina
stila(スティラ) グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ Perlina

elfを塗ったときに似ているなと思ったのがstilaでした。この2つ結構そっくりだと思います。

透明ベースにシルバーやオーロラに光るラメ? もはやグリッターかも、がみっちみちに入っています。

¥1,415 (2024/04/25 05:58:24時点 楽天市場調べ-詳細)

2つを並べてみるとこんな感じ↓

elfとstilaのリキッドアイシャドウ
elfとstilaのリキッドアイシャドウ
elfとstilaのリキッドアイシャドウ
elfのディスコクイーンとstilaのリキッドアイシャドウ Perlina
elfのディスコクイーンとstilaのリキッドアイシャドウ Perlina

似ていますよね? 比べるとこんな感想を持ちました。

  • プチプラがいい、持ち歩きたい派にはelf
  • 手に入りやすいのもelf、ただ公式以外でよければstilaも売ってる
  • モチのよさならstila

stilaはミシャが取り扱いをしていましたがそれも終わってしまったんですよね。楽天やAmazonにはありました。

¥1,415 (2024/04/25 05:58:24時点 楽天市場調べ-詳細)

3.Fenty Beauty DIAMOND BOMB How Many Carats?!

Fenty Beauty DIAMOND BOMB
Fenty Beauty DIAMOND BOMB How Many Carats?! ※限定セットに入っていたミニサイズです

3つ目は歌姫リアーナのブランドFenty BeautyのDIAMOND BOMB、色はHow Many Carats?!です。色名がもう最高ですよね笑。公式で5,900円。

実はこれハイライトなのですが、ハイライトにしては粒が大きいためアイシャドウにぴったりなんです。

Fentyはシルバーラメのみ。しっとりしたパウダータイプで、薄く均一にラメを塗り広げることができます。

Fenty Beauty ミニリップ&ハイライターセット

3つを並べてみるとこんな感じ↓

elfのディスコクイーンとstilaのリキッドアイシャドウ PerlinaとFenty BeautyのHow Many Carats?!
elfのディスコクイーンとstilaのリキッドアイシャドウ PerlinaとFenty BeautyのHow Many Carats?!

私の感想はこんな感じ。

  • elfとstilaは、ラメの集合が面となってミラーボールのように光るイメージ
  • Fentyは、ラメ一粒一粒がダイヤモンドのようにまばゆく光る印象

elfとstilaももちろん一粒ずつが光っているのですが、リキッドシャドウなので液やラメは集まっている方がよく光って見えます。

対するFentyはパウダーなので均一にラメを広げられ、その一粒ずつが鋭く光る感じです。ダイヤモンドって光の当たり方によって、いまの輝きの強さよ…!という瞬間がありますよね。これはまさにダイヤモンドパウダーだと思います。

海外コスメのキラキラアイシャドウ3選、elf, stila, Fenty Beauty

普通サイズのラメを塗ると小粒ラメくらいの存在感になる私。これからもギラギララメを探そうと思います。

▼紹介した3アイテムを載せているブログはこちら

プロフィール

KAORI

コスメや美容が得意なイメージコンサルタント。東京23区内で16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断®︎を行っています。美容やヘルスケア分野を中心とした編集・ライターでもあります。30代後半。パーソナルカラーはブルベ冬(冬春ビビッド)、顔タイプフレッシュ、骨格ストレート。診断のお問い合わせは公式LINEにお送り下さい。

お仕事のご依頼はこちら

カテゴリー

Advertisement 公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

アーカイブ