記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がブログ運営者に還元されることがあります。

Qoo10メガ割のおすすめ購入品。ブルベ冬が買った韓国コスメ10個

Qoo10メガ割のおすすめ購入品。ブルベ冬が買った韓国コスメ10個

Qoo10で3・6・9・11月の年に4回開催されるスーパーセール「メガ割」。2021年最後とあってなんだかんだ買ったので、購入品をまとめておこうと思います。

今回はスキンケアや、最近ハマり出したヌーディカラーのチークを中心に買いました。

▼これまで使った韓国コスメのおすすめブログはこちら

▼人気のメガ割購入品まとめブログはこちら

Qoo10メガ割で買いたい、おすすめの韓国コスメは?

スキンケア

・d’Alba(ダルバ) ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム 100ml

d’Alba(ダルバ) ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム 100ml
d’Alba(ダルバ) ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム 100ml

キャンペーンでミニサイズをいただいて、とてもよかったので現品を購入したd’Alba(ダルバ)のミスト

ミストってうるおい補給のつもりで使って、結局乾燥を感じることが多かったのですが、これはちゃんとうるおいます。乾燥しやすい飛行機内でCAさんが愛用していることから、別名「CAミスト」と言われているだけあって優秀。

ミストが細かいし、オイル入りの二層式でほんのりツヤも出ます。南国の花みたいな香りは好みが分かれそうですが私は好き。冬に一本持っておいて損なしのアイテムだと思います。

・d’Alba(ダルバ) ピュア ビタミンC37 プレミアム カプセル 6個入り

d’Alba(ダルバ) ピュア ビタミンC37 プレミアム カプセル 6個入り
d’Alba(ダルバ) ピュア ビタミンC37 プレミアム カプセル 6個入り
d’Alba(ダルバ) ピュア ビタミンC37 プレミアム カプセル 6個入り
d’Alba(ダルバ) ピュア ビタミンC37 プレミアム カプセル 6個入り
d’Alba(ダルバ) ピュア ビタミンC37 プレミアム カプセル 6個入り

CAミスト同様にキャンペーンで使って気に入り現品購入したのが、d’Alba(ダルバ)のビタミンC美容液

高濃度ビタミンCを37%入れてフリーズドライしたカプセルで、文字どおりの塗るビタミンCです。ミストで溶かして使うというユニークスキンケア。

翌朝の肌のキメが違うし、毛穴はキュッと、肌色は明るくてつるつるになるんですよ。すごい。刺激も乾燥もないので使いやすいです。大人のスペシャルケアに推したい!

美容液はダルバ以外のミストでも溶けます。が、CAミストは使い勝手がいいのでどうせならセット買いもおすすめです。単品ずつ買うより断然お得。

・AROMATICA(アロマティカ) オレンジクレンジングシャーベット 150g

AROMATICA(アロマティカ) オレンジクレンジングシャーベット 150g
AROMATICA(アロマティカ) オレンジクレンジングシャーベット 150g
AROMATICA(アロマティカ) オレンジクレンジングシャーベット 150g
AROMATICA(アロマティカ) オレンジクレンジングシャーベット 150g
AROMATICA(アロマティカ) オレンジクレンジングシャーベット 150g

肌にのせた瞬間からとろっとろになって溶けるようになじむ、AROMATICA(アロマティカ)のクレンジングサイズ結構大きめです。

洗い上がりはしっとり系かと思いきや割とすっきり系です。でもつっぱりにくくてザラつきも一緒にオフしてくれる感じ。肌になじませるとオレンジの香りから自然派なニオイに変わっていきます。

写真ではウォータープルーフのリキッドアイライナー、マスカラ、KATEのリップモンスター、コンシーラーをメイク落とししてみました。アイライナーは若干残ったのでポイントメイク落としは使った方がよさそう。ちなみにペンシルのアイライナーは落ちました。

ボディケア

・AROMATICA(アロマティカ) ピュア&ソフトソープ 170ml

・AROMATICA(アロマティカ) デリケートゾーンソープ ピュア&ソフトソープ 170ml
AROMATICA(アロマティカ) ピュア&ソフトソープ 170ml
・AROMATICA(アロマティカ) デリケートゾーンソープ ピュア&ソフトソープ 170ml
・AROMATICA(アロマティカ) デリケートゾーンソープ ピュア&ソフトソープ

アロマティカでは泡で出るタイプのデリケートゾーンソープも購入。

デリケートゾーンソープは泡立て不要で香りがキツくないものを使いたくて、これはドンピシャでした。使い勝手かなりいいです。

ほぼ無香料で濃密な泡が出てきて、もちろん低刺激。写真の泡は1プッシュ分です。おすすめ。

ファンデーション

・AMUSE(アミューズ) デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション 01 SOONSOO(ピュア)

AMUSE(アミューズ) デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション 01 SOONSOO(ピュア)
AMUSE(アミューズ) デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション 01 SOONSOO(ピュア)
AMUSE(アミューズ) デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション 01 SOONSOO(ピュア)
AMUSE(アミューズ) デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション 01 SOONSOO(ピュア)
AMUSE(アミューズ) デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション 01 SOONSOO(ピュア)

ずっとノーファンデ党でいたのですが、さすがにそろそろファンデ塗ったほうがいいかもと思っていました。

こんなファンデがあったらいいなと思っていた条件がこちら。

  • 手軽なクッションファンデ
  • ピンク系の色
  • ツヤタイプ
  • マスクにつきにくいと尚可

これをオールクリアしていたのがAMUSE(アミューズ)の新作クッションファンデなんです。

まず、ツヤタイプなのにマスクにつきにくくてうれしい…。そしてピンク系の色のクッションファンデがお手頃価格なところもめちゃうれしい…!

色は一番明るい01にしました。肌色には合っているのですが結構明るいので顔の中心に塗ってます。フェイスライン用に同じくピンク系でワントーン暗い02も欲しいかも。

カバー力はほとんどなくて、きれいな素肌みたいな仕上がりです。ナチュラルな仕上がりのファンデを求めている人におすすめ。大人なので正直もう少しカバー力が欲しいところですが、それを求めるならもうデパコスかなと思うのでこの価格なら満足です。

実際届いてから、めちゃデイリー使いしています。やっぱりクッションファンデは使い勝手がよくて手が伸びる。

クリアなパケはかわいいですが、サイズは手の平より大きいので持ち運びにはあまり向いていないと思います。SPF38、PA+++。

リップ

・AMUSE(アミューズ) ヴィーガンデューティント 11 桃

AMUSE(アミューズ) ヴィーガンデューティント 11 桃
AMUSE(アミューズ) ヴィーガンデューティント 11 桃
AMUSE(アミューズ) ヴィーガンデューティント 11 桃
AMUSE(アミューズ) ヴィーガンデューティント 11 桃
AMUSE(アミューズ) ヴィーガンデューティント 11 桃

リニューアルしたAMUSE(アミューズ)の水光ティントは11 桃にしました。ピーチヌードカラーはやっぱりかわいかったです!

リニューアル前より水っぽさが減った気がしますが、つけ心地はそんなに変わらず。変色対策ならいいなと思っています。

ティントでこの透明感はやっぱりありがたくて、唇の色と合わさって派手すぎず地味すぎないちょうどいい血色になりました。

写真はオレンジがちょっと強く出ちゃったのですが、実際はもう少しピンクが入ってくる色味です。

アイシャドウ&ハイライト

・ameli(アメリ) スウィートダイアアイシャドウ 190 ANGEL BLOOD(エンジェルブラッド)

ameli(アメリ) スウィートダイアアイシャドウ 190 エンジェルブラッディ
ameli(アメリ) スウィートダイアアイシャドウ 190 エンジェルブラッディ
ameli(アメリ) スウィートダイアアイシャドウ 190 エンジェルブラッディ
ameli(アメリ) スウィートダイアアイシャドウ 190 エンジェルブラッディ

話題になってたameli(アメリ)のアイシャドウも買ってみました。種類がめちゃいっぱいあって悩んだ末に、190 エンジェルブラッドに。

ピンクのオーロラカラーがかわいい…! 発色自体は淡いですが、光に当たると思ったよりピンク(ときどき赤っぽく見えるくらい)のきらめきが。

ラメは細かいので私の場合、まぶたではかなり馴染みました。結果、ハイライトとして使うのが好みかもと思っています。頬の高い位置に入れると、磨いたようにツヤツヤに光るのでおすすめ。

「アメリの粉質は真似できない」と言われているらしく他の色も買い足したくなっています。

チーク

・FORENCOS(フォーレンコス) Pure Blusher 04 Angel

FORENCOS(フォーレンコス) Pure Blusher 04 Angel
FORENCOS(フォーレンコス) Pure Blusher 04 Angel
FORENCOS(フォーレンコス) Pure Blusher 04 Angel
FORENCOS(フォーレンコス) Pure Blusher 04 Angel
FORENCOS(フォーレンコス) Pure Blusher 04 Angel

これまでチークレスか使うならカシス色が多かったのですが、ついにヌーディカラーのチークにハマりつつあります。あまり色を入れると暑苦しくなるけど、入れないとなんだか顔がさみしくて。ナチュラルカラーのチークをささっと入れるだけで顔が締まる気がして、ますますハマりそうです。

そんなときに知ったのがFORENCOS(フォーレンコス)のチークでした。色はピュアブラッシャーシリーズの04 Angel。パウダリーなくすみピンクで、公式よりは紫がかった色味だなと思いました(ドアップの写真は肉眼に結構近い色で撮れたと思います)。

いっけんチークをしてるのかわからないくらいのナチュラルカラーですが、していないときとは明らかに違う! これがヌーディカラーの魅力だなとしみじみ感じています。

質感はさらさらのマット。きのこのようなパフがセットになっていて、これでポンポンするとすべすべマットな仕上がりになります。

・LAKA(ラカ) バイタルシアーブラッシャー #Hush #Marsala

LAKA(ラカ) バイタルシアーブラッシャー Hush Marsala
LAKA(ラカ) バイタルシアーブラッシャー Hush Marsala
LAKA(ラカ) バイタルシアーブラッシャー Hush Marsala
左がHush、右がMarsala
LAKA(ラカ) バイタルシアーブラッシャー Hush Marsala

メガ割対象ではなかったのですが、LAKA(ラカ)の新作チークが1+1だったので薄紫色のHush(ハッシュ)と、赤みブラウンのMarsala(マルサラ)をゲット。

どちらも質感はマットです。ハラハラとやわらかいのにしっとりするところは、さすがLAKAの粉質。

パケは予想どおりに大きくてケースを開けるとだいぶ余白があります。ここを詰めなかったのはなぜ…?と思いましたが、粉質がやわらかくブラシで取ると割と粉飛びするから?と思ったりしています。

Hushはブラシで頬につけると、ほぼ発色しないくらいのニュアンスチークでした(スウォッチはしっかり塗ってます)。なかなか見ない色だし他のチークと混ぜるとかわいいかも。

Marsalaは黄み少なめの赤みブラウン。大きめブラシでほんわりのせると秋冬メイクの血色にちょうどいいです。手持ちにない色合いで買って正解でした。

LAKA(ラカ) バイタルシアーブラッシャー Hush Marsala

この2色、重ねてもかわいいです! ヌーディカラーになる。

いい韓国コスメに出合ったら、またブログにまとめます! すてきなQoo10ライフを。

▼こちらの記事もどうぞ

プロフィール

KAORI

コスメや美容が得意なイメージコンサルタント。東京23区内で16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断®︎を行っています。美容やヘルスケア分野を中心とした編集・ライターでもあります。30代後半。パーソナルカラーはブルベ冬(冬春ビビッド)、顔タイプフレッシュ、骨格ストレート。診断のお問い合わせは公式LINEにお送り下さい。

お仕事のご依頼はこちら

カテゴリー

Advertisement 公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

アーカイブ